人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOUR PHOTO JAPAN

tourphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 03日

半日の箱根観光

半日の箱根観光_e0204700_22243332.jpg

子どもたち(した2人)と僕の休みが重なった今日、朝ご飯の席で急に思い立って「これから、箱根いく?」。
みんな大急ぎでやることやっちゃって(僕は家での事務仕事、子どもたちは今日のぶんのドリル)10時前には鎌倉を出発した。
途中車内で子どもたちが「ロープウェイに乗ったことがない」という話になり、添乗員パパは「ならば!」と急遽行程変更。
車を強羅駅で降りてケーブルカー、ロープウェイを乗り継ぎ大湧谷へ(車は妻が大湧谷へ「回送」)。
初めて乗るロープウェイや大湧谷の噴煙は、予想以上の迫力だったね。

半日の箱根観光_e0204700_22245231.jpg

ロープウェイは約17分の空中散歩。
前半は強羅〜仙石原や金時山を一望するパノラマを、後半は噴煙を上げる大湧谷の荒々しい山肌を眺めながらゆくが、これが結構楽しめちゃう。
車で駆け抜けるのもいいけど、たまにはこうして手間をかけると、いい発見がある。

半日の箱根観光_e0204700_22251680.jpg

大湧谷の散策は、これなしでじゃ語れない「黒たまご」。
5個入りで¥500。
『なんでこんなものが、こんなにウマいんだろう〜!?』のお手本のような美味さ!
シチュエーションは最高の調味料ですな。
たまりません!

半日の箱根観光_e0204700_22253949.jpg

ここまで来たら、帰りはとうぜん温泉。
仙石原の湯は源泉が大湧谷なので濁りがあって香りも強く、肌触りが心地よいうえに、体の芯まで温まる。
僕の中では一番よく行く、大好きなお湯
時間帯によっては日帰り入浴できる宿もあるから、是非。
これからの季節は、特にシビれる。

by kama-ni | 2011-10-03 22:28 | The Day Off


<< 西九州・盛りだくさん駆け足の旅      木曽御嶽山・駒ヶ岳千畳敷カール >>