人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOUR PHOTO JAPAN

tourphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 25日

灼熱のお伊勢参り Ise Shrine Mie Prf.

灼熱のお伊勢参り    Ise Shrine  Mie Prf._e0204700_23352035.jpg

とにかく、暑かった。
まだ6月だというのに、気温は34℃を越えていたと思う。
立っているだけで、汗が背中を伝って落ちる。
夏はまだ始まったばかりだというのに(それも梅雨明けすらしていない)。
いくらクールビズとは言え、コレから先が思いやられる。

灼熱のお伊勢参り    Ise Shrine  Mie Prf._e0204700_23353918.jpg

でもお宮の木陰や二見の海風は心地よい。
汗はかくけど、どんどん気化してくれる。
やっぱり町中とは違うね〜。

灼熱のお伊勢参り    Ise Shrine  Mie Prf._e0204700_2336159.jpg

暑い日のお伊勢参り。
超オススメ、極めつけの納涼作戦はコレ。
お馴染み赤福の「あかふくこおり」500円なり。
深雪のようにふんわり柔らかなかき氷。
宇治のなかに、赤福2つ分のお餅とあんこが隠れている。
とっても爽やかで、上品な甘さ。
おいし〜っ!
夏限定の、マストです。

灼熱のお伊勢参り    Ise Shrine  Mie Prf._e0204700_23362567.jpg


by kama-ni | 2011-06-25 23:33 | 東海近畿


<< 天狗平泊、立山黒部アルペンルー...      京丹後、城崎温泉 North ... >>