人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOUR PHOTO JAPAN

tourphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

Calm Before The Storm (The deck on the tree)

Calm Before The Storm (The deck on the tree)_e0204700_9225288.jpg

家族旅行も高価なオモチャもオシャレな服もなし。
減収やら長男の大学受験やらで火の車だから、チビたちにロクなことをしてやれない。
せめて遊び場でも、ということで庭の木にデッキを造った。
ツリーハウスとまではいかないが、ツリーデッキ。
広さは畳にして2帖弱くらい。
二人とも大喜びで、朝ご飯が済むと先を争うように上がって宿題を始めた。
シメシメ^^v。

このデッキ、地面からは3mくらいある。
たった3m、されど3m。
この高さのデッキで静かに座っていると、そこが虫たちの世界であることがよくわかる。
這うもの、飛ぶもの、さまざまな命が織りなす世界にいることを実感する。
耳をすませば、虫たちの声が聞こえてきそうなくらい。
彼らとて、この場所なら僕の存在をさほど気にしていないかのようにも感じる。
圧倒的な一体感がある。
「しぜんはかせ」になりたいという4年生の長女にとっては、もしかしたらこれ以上の遊び場、いや教材はないかもしれない。


明後日からは忙しくなる。
仕事が戻ってきたのか、これまでの「マジメ」な働きが実を結んだのか、今のところ17連勤。
まだ伸びるかも知れない。
だから今日明日はまさに「嵐の前の静けさ」なのだ。

by kama-ni | 2011-06-04 09:24 | The Day Off


<< 佐渡 Sado Island ...      台風一過 After the ... >>