<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

The Water Is Wide



With JAMES TAYLOR and GARTH HUDSON (The Band) .
[PR]

by kama-ni | 2013-03-31 15:50 | The Day Off
2013年 03月 11日

初体験・スノーシューハイキング

e0204700_7151570.jpg

群馬県の玉原高原へスノーシュートレッキングにでかけた。
スタート時こそまぁまぁの天気だったけど、歩き始めて間もなく、上州名物の「からっ風」に吹き曝されて寒いのなんのって。
雪が舞い上がって地吹雪の様相を呈し、前日の夏日がまるで嘘のよう。

e0204700_7152050.jpg

コースはスキーパークの近くだけど、ゲレンデの喧噪から一歩はずれれば、そこは静寂の世界。
静かなブナの森が奥深くまで続く中を、古くて新しい道具を用いてのトレッキング。
スノーシュー(要はかんじき)そのものはスキーのように滑れるワケでも早く歩けるわけでもなく、ただ単に「歩ける」というだけのアイテム。
決してエキサイティングではないけれど、これがなければ歩けない無垢な雪原をハイクできるというのは新鮮な感覚。

e0204700_7152390.jpg

もちろんツアーはガイド兼インストラクターがつくので、ビギナーでも安心。
難しいものではないけれど、ちょっとしたコツでぐっと歩きやすくなるのは事実。
だからこういう親切な対応がとても嬉しい。

e0204700_7152561.jpg

本当にだれもいないブナの森。
聞こえるのは雪原を踏みしめるスノーシューと風雪のみ。
予想以上に地味なスポーツだけど、思い切りリラックスできる冬の遊びであった。
[PR]

by kama-ni | 2013-03-11 07:17 | 登山・トレッキング
2013年 03月 09日

気が早い、初夏の装い

e0204700_1913104.jpg

今日の暖かさはまるで初夏。
さすがに短パンは遠慮したけど、半袖ポロシャツにデッキシューズ。
大好きなトップサイダーの裸足履き。
この感触を愉しめるようになると一気に気分は夏なのだけど、何と言ってもまだ3月上旬。
明日はスノーシューを履いて雪中行軍の予定。
[PR]

by kama-ni | 2013-03-09 19:14 | The Day Off