人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOUR PHOTO JAPAN

tourphoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 25日

南東北ツアー

南東北ツアー_e0204700_2262264.jpg

山形県は山寺こと立石寺のご開張(50年に一度)に合わせて、南東北を巡るツアー。
宮城側からエントリーした蔵王のお釜では「寒い〜っ!」と大騒ぎしながらも、この絶景にみな感動。
雲が多めではあったけど、パックリ割れた瞬間にパチリ。

南東北ツアー_e0204700_226316.jpg

南東北のツアーでは欠かせない中尊寺金色堂。
内部は撮影禁止だけど、その絢爛豪華な黄金のお堂は、何度見てもいいもの。
これだけ装飾的なのに、不思議と下品じゃないのが、この金色堂のスゴいところ(と、個人的に思っている)。

南東北ツアー_e0204700_2263840.jpg

泊まりはかみのやま温泉。
山形市街地からほどちかい、街なかの温泉地。

南東北ツアー_e0204700_2264617.jpg

2泊目は鬼首(おにこうべ)。
築25年以上のスキーロッジは、古くささを感じるどころか徐々に風格を醸し出してて、この先何十年がとても楽しみなホテル。
写真はその部屋からの眺め。
鬼首自体がとても気持ちよく興味深い場所で、僕にとってはこれからもっともっと訪れてみたい場所。

南東北ツアー_e0204700_2265067.jpg

新しいカメラで、ちょっとお遊び。
同じ部屋から、マニュアル撮影で。
本当に、本当に静かで、美しくて、のどかで気持ちのよいところ

by kama-ni | 2013-05-25 22:09 | 東北


<< 3泊で、アルトロ・上高地(1)      I am back with GR. >>