TOUR PHOTO JAPAN

tourphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 29日

美ヶ原高原ウォーキング

e0204700_1824280.jpg

梅雨の合間、五月晴れの昨日、長野県の美ヶ原を歩いてきた。
標高2.000mの高原は、言葉にできないほど快適。
およそ3時間のウォーキングでかいた汗を高原の風が瞬時にとばしてくれる、これ以上ないというほどのトレッキング日和。
美ヶ原高原ホテルの山本小屋から主峰の王ヶ頭(2.034m)を経て、王ヶ鼻まで。
今回は同じ道を引き返すコースだが、眺望があまりに開けているので、帰り道でさえ飽きることがまったくなかった。

e0204700_1825037.jpg

標高こそ高いが、ルートはご覧の通り。
アップ&ダウンも少なく、歩きやすい道でビギナーにもオススメ。
ルートは牧場の真ん中を突っ切ってるから、牛馬も目を楽しませてくれる。

e0204700_1825433.jpg

なだらかな丘陵と思いきや、こんなダイナミックな景色も。
本当に本当に、天気がいいね。
日焼けには、要注意。

e0204700_1825820.jpg

う、ウマすぎる~!
大好き、リトル・マーメイドの「パリジャン・サンド」。
子供の頃から食べている、超定番。
昔からの好物だけど、標高2.000mで食べたのは初めて。
最高!!!
中央道なら下りの談合坂SAで購入可。

e0204700_183139.jpg

これほどイージーに登頂できる2.000m峰もないのでは?
シリアスなクライマーには物足りないかもしれないが、ウォーキングとしてはもっとも楽しいコースの一つ。
個人的には、隠岐の島の摩天崖(まてんがい)ウォーキングと並んで、お勧めしたい上質コース。
それにしても美ヶ原、本当に美しいところ。
○○○さえなければ、天国だなぁ・・・。

e0204700_183564.jpg

オマケ

そういえば摩天崖のときも、似たような写真があったなぁ・・・( iPhone にて撮影)
[PR]

by kama-ni | 2012-06-29 18:00 | 登山・トレッキング


<< 青森の霊峰2座      New Shoes >>