人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOUR PHOTO JAPAN

tourphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 03日

春の雪見ツアー

春の雪見ツアー_e0204700_20181428.jpg

今年最後かな、雪見ツアー。
今回は奥飛騨の新穂高ロープウェイに出掛けたけれど、残念ながら現地は雲の中。
前日にたくさん降ったらしく、雪は充分すぎるほどあったけど。

春の雪見ツアー_e0204700_20181255.jpg

ロープウェイの山頂駅屋上の様子。
標高2500m以上、気温マイナス11度以下。
気持よ過ぎ!

春の雪見ツアー_e0204700_20181597.jpg

冷えきった後は、文句なしにコレでしょ。
苦しゅうないっ!

春の雪見ツアー_e0204700_20182364.jpg

翌朝は快晴。
ホテルの駐車場からも、ご覧の通り周囲の稜線がくっきりと。
ため息が出ちゃう・・・。

春の雪見ツアー_e0204700_20182596.jpg

翌日は飛騨高山へ。
いつきても人が多い高山の「古い町並み」。

春の雪見ツアー_e0204700_20182930.jpg

毎回ここへ来る度に気になっていた「飛騨牛のにぎり」。
2カンで¥500なり。
寿司とすれば安い部類には入らないかもしれないけど、ブランド牛のお味見とすればまぁまぁ。
美味しいよ。

春の雪見ツアー_e0204700_20182754.jpg

最後は世界遺産白川郷。
ここへきて「春だなぁ・・・」と実感。

春の雪見ツアー_e0204700_20183178.jpg

集落内のせせらぎには、イワナがエサをついばむ姿が。
なかなか花が咲かないことばかり話題になるけど、よくみて。
ところどころはちゃんと季節が進んでいる。

by kama-ni | 2012-04-03 20:17 | 中部北陸


<< 開けまして、おめでとうございます!      鉄オタな2日間 >>