人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOUR PHOTO JAPAN

tourphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 13日

久々の休日

久々の休日_e0204700_15282392.jpg

一年を通じて、ここの暮らしに欠かせないのがビーサン。
特に夏は「正装」。
だけど今まで履いていたものがとてつもなく「へたって」きたので、新調しに葉山まで出かけた。

我が家でビーサン、草履といえば、この店
最近ではなんだかメジャーになって、遠くから買いにきたり全国のあちこちに出店したり、さまざまなブランドとコラボレーションしたりと活発らしいが、僕たちにとっては足の裏の皮みたいなもの。
これなしでは生きてゆけない。
一番シンプルなもので、一足¥977なり。


葉山と言ってもう一つ有名なのは、旭屋牛肉店のコロッケ。
一個¥70。
これは美味しいですゾ!
一緒に売っているパンを指でがばっと開いて、その間にコロッケをひとつ挟む。
ソースはあってもなくてもよろしい。
ただし、このパンでなくてはならない。
海を眺めながらこいつを頬張るのが、ここの定番中の定番。

久々の休日_e0204700_15284189.jpg

注:トンビにはくれぐれもご注意を!

by kama-ni | 2011-07-13 15:31 | The Day Off


<< 京都・祇園祭 Kyoto      梅雨明けの奥能登 Noto P... >>