人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOUR PHOTO JAPAN

tourphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

ゆるゆるの西伊豆堂ヶ島温泉 Dogashima SPA Shizuoka Prf.

ゆるゆるの西伊豆堂ヶ島温泉 Dogashima SPA   Shizuoka Prf._e0204700_2314164.jpg

年に何度か待ち時間、待機時間が長い仕事がある。
長時間に及ぶ自由時間だったり、時には「中日フリー」なんていうプランも。
今回は、そんな自由時間たっぷりなツアーだった。
行き先は、西伊豆の堂ヶ島温泉。
海辺のホテルに13:45にチェックインし、翌日14:00の出発まで、基本的にその間「待機」なのだ。
さて・・・。

もっとも初日は厚い雲が垂れ込めて、海もなんだか荒れ気味。
洞窟を廻る遊覧船は欠航しているし、ご覧の通りで海で遊ぶことも出来ない。
さすが黒潮が洗う西伊豆の波打ち際。
写真じゃ分からないかも知れないけど、家の近所の軟派なビーチとは、波のパワーが違う。
仕方ないので波打ち際の露天風呂で、潮騒をBGMに、のんびりしますかね・・・。

ゆるゆるの西伊豆堂ヶ島温泉 Dogashima SPA   Shizuoka Prf._e0204700_23142688.jpg

西伊豆と言えば、夕日の名所。
天気予報もあまりよくない。
明日は傘マークも出ているし。
それでも食事会場からの眺めはご覧の通り。
もしや、明日は晴れちゃったりする???

ゆるゆるの西伊豆堂ヶ島温泉 Dogashima SPA   Shizuoka Prf._e0204700_23144437.jpg

ビンゴ!
波も静まって、空は雲が切れはじめて・・・。
ホテル駐車場からの眺めは、いかにも堂ヶ島らしい景観を味わえる。
ほら、遊覧船も運航してる!

ゆるゆるの西伊豆堂ヶ島温泉 Dogashima SPA   Shizuoka Prf._e0204700_2315686.jpg

お客様が全員外出してしまったので、一人で海の中でも覗きに行きますか。
そうは言っても、何もかも放ったらかして遊びに行くわけにもいかないので、とりあえずホテルの目の前の海で・・・。

昨日の荒れ模様の影響か、透明度はイマイチ。
それでもカラフルな魚の群れが、興味深そうに近づいてくる。
こりゃ、楽しいわ。

ゆるゆるの西伊豆堂ヶ島温泉 Dogashima SPA   Shizuoka Prf._e0204700_23153024.jpg

暑い時に飲みたくなるのが、サイダー。
最近では「ご当地サイダー」が流行なのか、どこに行っても地元の銘柄が。
今回トライしたのはこちら。
霞がかって対岸の富士山は見えないけれど、このサイダーは抜群!
甘さ控えめで炭酸はハード。
後味スッキリで、秋田は角館の「きみチャン」のお店でいただくサイダーと並んで、トップクラスの美味しさ。
もし静岡で見かけたら、ぜひお試しあれ。

ゆるゆるの西伊豆堂ヶ島温泉 Dogashima SPA   Shizuoka Prf._e0204700_23155571.jpg

帰路は近くの黄金崎に寄り道。
三﨑の展望台に登れば、笑っちゃうほど爽やかな海風が、汗をあっという間に乾かしてくれる。
最高の気分。

ゆるゆるの西伊豆堂ヶ島温泉 Dogashima SPA   Shizuoka Prf._e0204700_23163345.jpg

海抜マイナス3m。

by kama-ni | 2011-07-02 23:19 | 関東甲信越


<< 皆生温泉・玉造温泉泊、世界遺産...      天狗平泊、立山黒部アルペンルー... >>